SSブログ

大阪の御三家 ラマダホテル 12月末で閉館 [芸能人、スポーツ、音楽、ニュース、スキャンダル]

スポンサーリンク




大阪の御三家として有名なラマダホテル。
12月末で閉館するとのニュースが話題です。

らまだ4001.jpg


最近、閉館するホテルが多いですね~
激安ホテルなどが主流になってきて
昔ながらのホテルは段々と需要が少なくなってきているのでしょうか^^;
昔からあるホテルにしかない味があり
とても良い雰囲気で宿泊できるんですけどね~


そもそも閉館に至った理由としては
ホテルが開業してから40年以上経ち、どうしても建物の老朽化は防げません・・・
そこで、老朽化の改修にかかる費用を回収できる
メドがたたないので閉館という判断に至ったと見られています・・・
大阪市内にもホテルの開業が次々と起こり
以前にも増してお客様の確保が厳しい状況になったとの情報もあります。

確かに・・・僕が経営者でも(←ちょっと調子にのらせてください)
回収するメドのたたない投資は考えものです。
まず一番にあるのは、歴史あるこのホテルを
潰したくはない!という想いがあるということですよね。
でも、そのホテルを赤字経営する訳にもいかず
尚且つ改修する費用が莫大な費用になり、
「その費用をどうやって回収するんだ・・・」
って考えてたらまず厳しいですよね。

閉館するって決まったとき、とても悔しかったと思います。

とか、ちょっと偉そうに喋ってしまいましたwwwww

すいません・・・・www



・・・だって!!!!!!
たまには調子にのりたいですやん・・・
いっつもペコペコして仕事してるんで
たまには大きいこと言わしてくださいwww


話が意味不明な方向へ向かっていってしまったので
ここらで少し話をホテルの話に戻します。


ラマダホテルはなんといってもビアガーデンが大人気ですよね!!

少し画像をアップします。


らまだseat01_l.jpg


らまだ32010-07-19Ramada_26-M.jpg


らまだ21245033039_photo.jpg


なんて素晴らしいビアガーデン・・・・

くそ暑くなってきた今の時期にピッタリですね。
居酒屋で飲むビールとビアガーデンで飲むビール自体の
違いは特にないと思うのですが、なんでビアガーデンは
あんな美味しく感じるんですかね。
やっぱり雰囲気なんでしょうね。
軽いBBQ気分を味わえますよね♪
外で・屋上で・ワイワイみんなでって状況が最強なんでしょうね。
今年はビアガーデンにまだ行っていないんで
是非とも行きたいと思います。

皆さんも是非ともビアガーデンでビールを
飲むことをオススメします!!

行ったことない人は世界が変わるかもですね。
「酒ってこんなに美味しかったっけ??」
って思うかもしれませんね。

まぁ興奮して大げさに喋っているパターンもありますので
そこらはご了承お願いしますwwww


なによりこんな素晴らしいビアガーデンのある
昔ながらのホテルが閉館してしまうことが残念です。

閉館するまでまだ時間はあるので
一度は行ってみましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。