SSブログ

個人情報流出!? Twitterで無差別にリスト追加? スパブロとは? [芸能人、スポーツ、音楽、ニュース、スキャンダル]

スポンサーリンク




現在Twitter上で無差別にリストに追加され、リストに追加されると

個人情報が抜かれる!!と、話題になっていますね。

一体どういうことなんでしょうか???


ついtwitter2.png


一番の問題になっているのは@database9999 このアカウントです。

なんせ勝手にリストに登録されるとのこと。

それだけでも十分に気持ち悪いのに、個人情報が

抜き取られるとなったらもう最悪ですよね。

個人情報が抜き取られるというのは

嘘か本当かわからないのですが、勝手にリストに

登録されるっていうことは確実に本当です。

Twitter側はそんなことはありえない。との

コメントを出していますが、実際はわからないですよね。

で、実際にネット上では、スパブロしたほうがいい。

と、かなり騒がれていますね・・・

まぁスパブロしたところで完全に防げるのか?というと

完全に防げるかはわからないらしいですが、

なにもしないよりはマシだということです。


あ、ちなみにスパブロはなんぞや??

と思う方も多数おられると思いますが、

スパブロとはスーパーブロック!!!!

・・・じゃなくて、スパムとブロックということですww

皆さんも、リストに勝手に追加されていた場合は

スパブロしておいたほうがよさそうですね。

さっき出したアカウントの他にも勝手に

追加されるアカウントはあるとのことなので

注意が必要ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。